西洋菓子 無花果

ブログ

ブログ
スタッフブログ
本日は「ガレット・デ・ロワ」を頂く日です👑 投稿日:2018年01月6日

明けましておめでとうございます。パート栗栖です。
今年も健康に気をつけて穏やかに過ごしたいものです、どうぞよろしくお願いいたします(^-^ゞ

さて本日1月6日、
フランスでは公現節(キリストの誕生を祝福する日)だそうです。
無花果でも年末からお出ししています、
新年のお菓子
「ガレットデロワ(王様のお菓子)」税込2100円
はこの日に頂くんだそうでございます\(^-^)/

DSC_1437

、、、というのは無花果で働いて初めて知ったのですが、
実は年末、お客様に
「中身はどうなっているの?」
と質問された際
お恥ずかしながら上手く答えられなかったのです、、、.._〆(´Д⊂

「こ、これは実際に買って食べるしかない( ̄▽ ̄;)」
と決意し、仕事納めの年末に購入し、日持ちがするので新年に食べよう!と思っていたのですが、
早速子供たちに見つかり翌日には食べることに、、、

長男「パリパリ(まわりの部分)が美味しい!」

次男「中身(アーモンドクリームの部分)が美味しい!」

私「想像以上(焼きタルト系大好き)に美味しい!!」

最初は、イチゴや生クリームやチョコレートが好きな子供たちには焼き菓子系はどうかな?
と思っていたのですが、なんのなんの
「すっごい美味しいまだ食べたい!」
と、とても気にいった様子でしたφ(^Д^ )

そして、
切り分けた時にアーモンド(フェーブ)が当たった人は王様になって王冠をかぶり祝福を受ける➡

これは偶然にも受験生の長男のもとに。
縁起がいいね、良かったね、と言うとちょっと照れくさそうに王冠を被っていました。

一年に1回、この時期だけの貴重なお菓子。
来年も家族でまたワイワイ楽しく食べれるように頑張ろう!と思った母でした。

店頭では引き続き販売しておりますので、みなさまも家族団欒のデザートとして、ぜひぜひご賞味くださいませ。

まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかれませんよう。
最後までお読み頂きありがとうございましたp(^-^)q

ページ先頭へ
コンテンツ
コンテンツ


商品紹介
商品紹介

お問合せ
ページトップへ