Blog ブログ

2019.07.11
楽園🎋七夕まつり🎋は8/16(金)まで開催中😊

こんにちは(*^-^*) スタッフないとうです。
今週はお天気が梅雨ですね(;^ω^)

七夕に天の川をご覧になられましたでしょうか?
残念ながら、私はみることはできませんでした。

さてさて、お店の正面入り口左側の大きなガラス窓には天の川で織姫様と牛をつれた彦星様が年に一度の再会をしているとてもロマンティックな💕場面を描いております。

そして、ガラス窓の右上には夏の星空をイメージした星たちを描いてます。先日、⭐型に蛍光発光塗料を塗ってみました。夜、あたりが暗くなると少しではありますが、光っております。そちらもぜひ、皆さまにもご覧いただけると嬉しいです。今宵も光ってくれるかな😊

無花果では毎年、七夕まつりを約1ヶ月開催いたしております。「七夕は終わってるのになぜ?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。なぜ、そんなに長く開催しているかといいますと、神様が織姫が織った新しい衣をおめしになって、天に昇られるのが8/16とされているからです。また、その日は星空も1番きれいに見れる日ともされているそうなのです。

私たちはお祭りが大好きです。気分も上がって、楽しいイベント。皆さまもぜひ一緒に楽しみませんか?『七夕スペシャルショート⭐』も引き続き、販売中❣❣❣ ボリューム満点のこの時期限定商品です💗 それから、短冊も常時切らさないように用意いたしております👍

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。