西洋菓子 無花果

ブログ

ブログ
スタッフブログ
クリスマスシーズン突入🎅🎄 投稿日:2017年12月23日

こんにちはパート中村です!
いよいよ本日からクリスマス期間に突入します。

シュークリームや通常のホールケーキは出ませんが、
その代わり店頭にはこの時期だけの
特別なカットケーキや店頭売りのクリスマスケーキが並びます♪
職人もスタッフもフル回転で随時ケーキの
追加をさせていただいてます!

皆様のご来店をお待ちしています。

さて、今日は昨年のクリスマスの
かわいらしいお客様のお話をさせていただきますね。
はじめは22日くらいだったでしょうか。
開店と同時に私達スタッフと同じようなサンタ帽を
かぶった外国人の母娘連れのお客様が来店されました。
店内のディスプレイや並んだケーキを
「キュート!」
と誉めてくださり

IMG_0699


「May I take a picture?」

とおっしゃったので、もちろん!と答えて
調子にのって私も一緒に写真に撮ってもらいました(笑)
私の拙い英語力では少ししかわかりませんでしたが、
娘さんが留学でこちらにいらしていてお店の近くに住んでおられること、
ドレスデンから来られたこと、サンタ帽をかぶってお散歩していたら
すごく可愛いお店(無花果のことですね☆)を見つけて
so existing!なことを話してくださいました。
ドイツからの来日なのに私によりわかるよう易しい英語で話してくださったのでしょうね。

1223
※ドリスデンのクリスマスマーケットの画像。あー1度訪れてみたい場所です(*^-^*)

クリスマスイブの夜にもご来店いただき、
沢山のお客様のなかでちょっとお困りだった
ドレスデンのマム(その時は娘さんはおられずおひとりで、サンタ帽もなしでした)。
声をお掛けすると安心されたようで輝くような笑顔を返してくださり、
カットケーキを買ってくださいました。
ありがとうごさいました、と言うスタッフに
「MerryChristmas!」と返してお店を出られたマム。

img_6010

あれから一年経ちました。お元気でしょうか?
またいつかご来店いただけると嬉しいなぁ。
そんな風に思うクリスマスの始まりです。

最後までお読みいただきありがとうございました♬

ページ先頭へ
コンテンツ
コンテンツ


商品紹介
商品紹介

お問合せ
ページトップへ