西洋菓子 無花果

ブログ

ブログ
スタッフブログ
プランターで育てたカーターピーナッツ収穫いたしました(^^)/ 投稿日:2016年11月2日

こんにちは(^^)/スタッフ内藤です。

昨夜、仕事終わって、外にでると、肌をさすような寒さにびっくり(*_*; この寒さは12月じゃない?といいながら、帰宅をし、その時の外気温 14℃。それから、私が住んでいる場所まで、約7km(片道)徐々に気温が下がっていき、家の前では9℃。10℃きってました(;´・ω・)

今日も冷えますね。。。5月にカーターピナッツを頂いた種を我が家のプランターに植えて、育てて、約半年。思い切って収穫をいたしました。(正しくは収穫してもらったのですね(*‘∀‘))
種から、新芽、双葉とでてきて、雨風暑さにもマケズ。。。よーがんばってくれたね! ありがとう!

カーターピナッツ 1号、2号、3号のすべてに実がなりました🎊 育てたものが無事に収穫できる喜びと言ったら♪♪♪ 嬉しいものですね。

いま、収穫をしたピーナッツはこのようになっております。
        ↓
1121

※11月14日(月)まで二週間ほど、天日干しして、その後、乾燥させたら、レンジかフライパンでいるとたべられるようです(*^-^*)

1122

乾燥した種は来年用に取っておかねば!(全部たべないように(笑))
実の秋を楽しみたいと思っております(笑)

それでは、これから、日ごとに寒くなってまいりますので、お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。

本日 11月2日(水)pm8:00まで営業をいたしております。よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ
コンテンツ
コンテンツ


商品紹介
商品紹介

お問合せ
ページトップへ