西洋菓子 無花果

ブログ

ブログ
スタッフブログ
お雛祭りもありますが、3月のイベントといえば。。。「ホワイトデー♡」 投稿日:2016年02月19日

こんにちは(^O^)/ 職人 水田です。

今年のバレンタインデーはあっという間に終わってしまいましたね(;´・ω・)僕は入社して、初めてバレンタインデーだったので、どんな一日になるか朝からドキドキ❤してました(笑)その日は 一日中、たくさんのお客様にご来店をいただいて、次から次へとケーキがありがたいことに完売をしていき、ケーキ補充で、工房内でテンパっていました。

無事におわって、ほっとしています。

さてさて、本命でもらえた方も、義理チョコをもらえた方も、友チョコをもらった方も一ヶ月先には『ホワイトデー』というイベントがまっています。そもそも、「ホワイトデー」がなぜ作られたかご存知でいらっしゃいますでしょうか?

僕はなんでも気になる性格で、気になったら、とことん調べる男子なのです。なので、今回も調べてみました(^O^)/

☆彡 豆知識 ☆彡

「ホワイトデー」は「バレンタインデー」の由来となった人物、バレンタイン司祭がなくなられてから一ヶ月後の【3月14日】にバレンタイン司祭の元で結婚した男女が永遠の愛を誓い合ったことがはじまりといわれています。しかし、ヨーロッパでは、ホワイトデーにお返しするという習慣がなく、お返しをする国は日本、中国をはじめとするアジア諸国が主といわれてもいるようです。中でも日本のお返しの習慣の発祥とされているようでして。。。(;’∀’)

ところで、皆様は「ホワイトデー」のお返しの商品よって意味があることをご存知でいらっしゃいますでしょう?

そこで、僕はもっと深く調べてみたのです! 男性の方、ぜひ、こちらをご確認いただきましてから、お返しの品をご検討くださいませ。

お返しに贈られるものの三大巨塔として、【クッキー】、【キャンディー】、【マカロン】があり、その他、【マシュマロ】のそれぞれの意味を紹介して参りましょう♪

・【クッキー】・・・「あなたは友達」→告白をやんわり断っていますね。ですが、頑張れば相手の気持ちも動くかも? 来年はリベンジしましょう!

・【キャンディー】・・・「あなたが好きです♡」→これは意外ですね(^◇^) ホワイトデーにキャンディーをもらったあなたは両想いです。それが例え、のど飴でもです!

・【マカロン】・・・「あなたは特別は人♡♡♡」→キャンディーとほぼ同じ意味ですね。マカロンをもらったらあなたは両想いです。

IMG_4415

・【マシュマロ】・・・「あなたが嫌いです」→個人的にマシュマロ=ホワイトデーというイメージを持っていただけにショックです。大切な人には間違っても送らないように。。。m(__)m ※ちなみに、西洋菓子無花果には【マシュマロ】はおいておりません。

このようにお返しに渡すものにも、それぞれ意味がございます。(「すべてのことには意味がある~♪ By Def Tech」) 皆様の大切な人への思い込めて、きちんとお返しをしましょう。当店のホワイトデーコレクションは2月末には店頭に並ぶ予定でございます。

よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ
コンテンツ
コンテンツ


商品紹介
商品紹介

お問合せ
ページトップへ